<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2月最期の撮影@山手線
 今日は、大雨でしたが、撮影に出かけました。

 新種
 E231-504日本郵船「サザエさん」(フネ・バナナ)

 E231-524日本郵船「サザエさん」(フネ・バナナ)

 E231-539日本郵船「サザエさん」(フネ・サッカー)

 E231-545日本郵船「サザエさん」(フネ・コーヒー豆)

 E231-523東芝W41T(大塚愛)

大崎駅で、外回りホームに亀梨和也がやっときました。
f0010130_2045752.jpg


 E231-519編成
  大崎駅2番線から撮影

 今日は、大崎、田町、新宿と廻りました。
 ガスパッチョは、3編成いましたが、1編成に減車されていました。(E231-520編成のみ)
 C1000タケダは終了でしょうか?一度も見掛けませんでした。
 AEONも見掛けませんでした。
[PR]
by jryamanoterapping | 2006-02-26 20:45 | 山手線
山手線W41T増備?
 今朝、新宿駅を通りました際、山手線外回り電車を見ましたら、

 W41Tが増えてました。

 E231-514編成TOSHIBA(W41T・大塚愛)

 増備はうれしいですが、確か、E231-514編成とかって何か理由あって、ラッピング貼られてもすぐに他車に移行されたり、あまり動かなかったりするんだよなぁ。

 同様の車輌が、他にも
 
 E231-513編成やE231-523編成も、これらの車輌は、最近張られた。山手線の前面部分の所に、513、523とかのシールが貼られていないし、何か理由があるのか?

 以前は、E231-514編成も貼られていなかったけど、今日は、貼られていた。何かの試験車両か?
[PR]
by jryamanoterapping | 2006-02-24 20:36
2/19@・大塚愛
 今日は、予定通り山手線に出かけて参りました。

 今、話題のW41TのラッピングがW31Tの時と同じように、でました。

 TOSHIBA編成は、合計4連。W41Tは2連。FAX?は2連です。

f0010130_2029380.jpg


 大崎駅1番線にて撮影
  E231-533編成

  個人的には、W31Tのラッピングの大塚愛が可愛かったです。・・・それは、管理人が使っている携帯がソレだからか?

 今回、W41Tでましたが、変える(機種変更)予定はありません・・本体見ると、かっこ悪い・・・W31の方が、いい。


 JTBは、車内広告、一社貸切状態。でした。
 セデスキュアは、ながくもまだ、現役。

 そして、中央快速線にも新種がでてました。
 201-??Fフレッツ光 東京スタンダード(エイトマンは描かれていない。)

 、・・・あと、今日は、目的のDoCoMo亀梨和也電車ですが、今日は。車庫に居たのか?みませんでした。・・・休日なのにざんねん。・・・ガスパッチョも1連いなかったなぁ。
[PR]
by jryamanoterapping | 2006-02-19 20:33
山手線に旅行会社
 本日、新大久保付近を湘南新宿ラインで通過している際(湘南新宿ライン宇都宮線直通宇都宮行き)
 山手線の新種を確認しました。
 事業主は、「JTB」です。

 週末にでも、本腰いれます。
[PR]
by jryamanoterapping | 2006-02-16 19:49
2/12確認だけ
 確認だけしてきました。そしたら新種がいました。

 E231-519編成 DoCoMo×Suica Tark Truk亀梨和也

 今日は、内回り電車でした。
[PR]
by jryamanoterapping | 2006-02-12 20:39
中間車だけのラッピング電車
 山手線にラッピング電車の新種が出たので、行って来ました。

 大崎駅で待っていたら、先頭車のE231-526が来て、「また、山手カラーの車両かぁ」と思い、休憩に(召したべに、NEWDAYS)行こうと思ったら、なんと中間車だけのラッピングでした。
 慌ててカメラを出し、電源を入れたので、ちょっとぶれてしまいました。

f0010130_20341276.jpg


 大崎駅2番線より撮影

 E231-526編成

他、E231-543編成にも同様のラッピングが実施されていました。

また、C1000タケダのラッピング電車も見ました。車番などは、↓
                                        ←のメモ帳でご確認ください。

 ・・・今日は、DoCoMoの「ID」を見ませんでした。・・・終わっているかも知れません。

 ・・・さらに、わずかながら一週間で「キットカットでキットかつ」が終了してました。・・・その後は、やはりADトレインになってました。(ADトレインシール・HMなし)
[PR]
by jryamanoterapping | 2006-02-05 20:36
さらにもっともっと山手線に新種登場!
 数日前ですが、山手線を見ていたら、「また、山手カラー車かぁ・・・と思い、総武線に乗り出してから気がつきました。ぁ新種だっと。」

 ところが、見た車輌は、内回り・外回り先頭車にはラッピングされておらず、中間車だけのラッピングでした。

 ラッピング形式は、(貼り方は)ドアをリボンのようにラッピングされています・・・2/14関係なのだろうか?(E231-5?6号車詳しくは不明)

 もうひとつ、山手線に黄色っぽいラッピング電車が出てました。(車番不明)・・・ 
[PR]
by jryamanoterapping | 2006-02-04 20:41